中古車輸出のエスビーティーを知ろう!急成長の会社をCHECK

business man using computer
a laptop

海外オフィス、増加中

神奈川県横浜市、横浜駅近くのビジネス街に本社オフィスを置くエスビーティーは、現在では日本各地に支社的なオフィスを置く大きな会社へと成長しています。東京や名古屋、福岡などの主要な都市をカバーしています。

そしてもちろん、中古車輸出業というビジネスに合わせて、世界中にオフィスを置いている会社でもあります。特にエスビーティーが中古車の輸出先としている発展途上国の国々には数多くのオフィスが開設されており、南米大陸や東南アジア地方、アフリカ大陸や中東地域など、さまざまな場所にオフィスがあります。このように手広くオフィスを置き、手広く中古車輸出を行うことによって、ビジネスを盤石なものにしているのです。
そもそもエスビーティーを設立した初期メンバーのひとりであり、現在では最高責任者として社を引っ張っている社長はパキスタン出身の人物で、日本に帰化しています。パキスタンといえばまさしく、現在のエスビーティーが中古車輸出のマーケットにしている国々の典型ともいえる国です。社長は日本で会社を設立するにあたって、自らが育ってきたパキスタンの風土に合うビジネスを展開することを決心していたのです。実際、エスビーティーの海外オフィスはパキスタンにもあり、首都イスラマバードも含めて2ヶ所に展開中です。

エスビーティーのオフィスは今この瞬間も増え続けており、特に近年はイギリスやアメリカなど、欧米にも進出しています。
今後の世界的な成長が、ますます期待される会社なのです。